eureka

ElementorとMW WP Formは相性が悪い

1

WordPressでLPを作成する際に、Elementorを使用していました。

ローカル環境で実装テストして本番環境に移行し、微調整して完了!の予定だったのですが、完成間際で編集しようとしたらこんなエラーが。。

『ページにコンテンツエリアが見つかりませんでした。』

MW WP Formのプラグインを使用して申し込みフォームを実装後に起こったので、きっとこれが原因かな?と思い検索したらヒットしました。

Elementorが突然使えなくなったら疑うべきポイント4つ

Elementorのインストールより後に入れたプラグインを一つずつ停止させる。
ちなみにですが、自分が引っかかっていたのは、MW WP Formでした。
コンフリクトを起こしてしまうみたいですね。アップデートに期待です。

Elementorが突然使えなくなったら疑うべきポイント4つ

ElementorとMW WP Formは相性悪いんですね。。

MW WP Formは確認ページサンクスページを別途作成してショートコードを埋め込むだけの作業があるのですが(見出しやフッターは適当に作成したりして)、おそらくそれでコンテンツがないと怒られているのかも。

そういうわけでお申込みフォーム用のプラグインをなにか入れ直す必要がありそうです。MW WP Formは確認画面が簡単につくれるのが魅力的だったのですが、そんなことも言っていられなくなったのでContact Form 7かなぁ・・とほほ。

1