eureka

JSXのclassNameに複数のクラスを指定する

3

ちょっと困ったので完全に自分用に覚書きです。

ひとつだけ指定するとき

まずはクラスがひとつでいいとき。基本形。

<p className={style.text}>テキスト</p>

クラスをふたつ指定するとき

こちらが本題。これでいけた。

<p className={`${style.section} ${style.news}`}>テキスト</p>

文字列と変数の組み合わせだったら下記でいけた。

<p className={'string' + ' ' + `${style.news}`}>テキスト</p>
// or
<p className={'string' + ' ' + (style.news)}>テキスト</p>

間に半角スペースを入れて結合するのがポイントっぽい。
にしてもなんかスマートじゃない気がするのは私だけだろか・・・笑

参考

完全に独り言

ググり方が悪いのかなかなか出てこなくて、JSXに慣れてないのでちょっと苦戦w
あんまりマルチクラス的なことをReactではやらないのかな?
Atomic Componentsでやる場合はそもそも必要ないからか?
コンテナ的なコンポーネントとかでやったりしない?

みたいな疑問がいっぱい。

3