eureka

NuxtプロジェクトでSassを使用する

0

Sassを使用するにはモジュールのインストールが必要じゃ。

モジュールをインストールせずにSassを使用しようとするとエラーに。

そりゃそうでしょ案件ですが、SassはデフォルトでNuxtに入っていないので使用しようとするとエラーがでます。

こんなの。

Module not found: Error: Can't resolve 'sass-loader' in '/Users/miyuki_shoji/Product/div-mentor-checksheets'

sass-loaderを入れろって言ってますね。
はい、sass-loaderが必要なんですーー!入れましょう。

sass-loaderをインストール

sass-loaderを入れていきます。

$ yarn add sass-loader

ローカルサーバを再起動してブラウザを覗いてみるとやっぱりエラー!
これだけでは使えないんです。まだです、まだ。

Module build failed ...(めちゃ長いです)

node-sassをインストール

Sassを使用するためにはこちらも必要なんです。

$ yarn add node-sass

サーバを再起動してようやくエラーが消えるはず!

一気に入れるのがはやい

結論ですが、Sassを使うなら一気にインストールするのがいいですw

$ yarn add sass-loader node-sass

ただ、もしコマンド忘れてしまってひとつずつインストールするならこんな感じですかね。

みんなでハッピーsassライフを送りましょう。

0