eureka

Vueのtemplate内でemmetのHTMLタグを展開したい

1

Vue.jsをいじっているときにtemplateタグの中でpタグをemmetで展開しようとしたところ、定義済のクラスなど、タグ以外のものが優先されて展開されて困っていました。

VScodeの設定でemmetを優先させればいいのかな?と考えてググったのですが、結論拡張機能を入れれば解決するようです。

拡張機能のVeturを有効にする

早速拡張機能のVeturを検索してインストールして有効にしたらpタグの展開が可能になりました!
(正確にいうと無効になっていたので有効にしました。何かのタイミングで外れてしまったのかも・・)

VeturはVue用のEmmetやシンタックスハイライトなど全て含んだ拡張機能が含まれているみたいですね!

参考記事

1